アイマスクで、疲れた目を温める。

後編 自分の体温で、目を温めるアイマスク。その効果のほどは?

さて、残りの2つは、前回で紹介した「蒸気でホットアイマスク」のように、発熱する作用はありません。
さて、どうやって温めるって言うんでしょうか。

2日目:癒しのアイマスク - おや炭くらぶ -

おや炭くらぶ 癒しのアイマスク

おや炭くらぶ 癒しのアイマスク商品詳細を見る
メーカー: アスカム
内容量: 1個
商品の仕様: 「おや炭くらぶ 癒しのアイマスク」は、新素材セラミック炭入りシートを内側全面に使用した、眠りをサポートするアイマスクです。セラミック炭の遠赤外線がパソコンやテレビで疲れた目を癒します。セラミック炭の遠赤外線放射・除湿・脱臭効果を堪能できます。調節可能なマジックテープつき。よく眠れない方、目の使い過ぎで、目がよく疲れる方におすすめします。お昼寝や旅のお供にもどうぞ。

遠赤外線で、目を温める。

まずは「おや炭くらぶ 癒しのアイマスク」です。

サテン調のカッコいいデザインです。

サテン調のカッコいいデザインです。

サテン調のルックス。
外に着けて出てもカッコいいデザインです。着けたら歩けませんけどね。

新素材セラミック炭入りシート」を内側全面に使用しているそうです。
セラミック炭の遠赤外線がパソコンやテレビで疲れた目を癒してくれるとか。

なるほど、遠赤外線とやらが、目を温めてくれるのですね。

マジックテープで、バンドの長さを調整できます。頭も大きい人も安心。

ほっぺたと鼻にフィット!

ほっぺたと鼻にフィット!
造りもしっかりしています。

わかりますかね。マスクの下についている布がほっぺたと鼻にフィットします。
光をもらさないためなのか、熱を逃がさないためなのかわかりませんけれど。

造りががっしりしているせいか、眉間のあたりに刺激がなく、イラっとはきませんでした。
アイマスクっていうより、やらわかいゴーグルみたい。

隙間がほとんどないので、着けてからベッドに歩くのは危険。
お布団に潜ってからの装着をお勧めします。
さてさて、いざ、おやすみなさい。

普段、夜中に何度か目を覚ます私なのですが…

うーん。マスクをしちゃうと、どうにも外界が気になってしまう。
でも、目を開けても何も見えず。目を閉じても何も見えず。
暗い中でぼんやりしていると、そのまま夢か現かわからなくなり・・・入眠。

目覚ましに驚き、夢から覚めたはずが何も見えないっ。
微妙にパニックになりながら、「ああっ。アイマスクっ」と思ってはずす。
ああ、明るい・・・。
どうやら一晩中着けていたらしい。

あれ? 私、夜中に一度も起きなかったの?

そうなのです。普段なら、夜中に何度か目を覚ます私なのですが、今回は覚まさず。
覚ましたけれど、真っ暗だったのでまた寝てしまったのかしら。ちょっとグッスリ眠れたかも

これはアイマスク効果なのか? それとも遠赤外線効果なのか?
よくわかんないけど、いい気分です。

ちなみに夫と、娘の反応

夫:「うっとうしいから、すぐはずした」
娘:「イヤじゃないけど、あんまり効果ない」

あらま。辛口なのね。

最終日は、ほんの〜り癒し系アイマスク。

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05