- ホーム
- 快眠体験レポ
- Report05:前編01
- 前編02
- 後編01
前回、最高の癒しをもたらしてくれたラベンダー。
さらに眠らせてくれればまさに「文句ナシ!」だったのだけど、そこまでは叶わず。
いいともさ、多くは望むまい。ラベンダー君よ、よくぞ私の心を穏やかにしてくれた。
まだベルガモット君とプチグレン君が残っている。あとは彼らに期待しよう…。
…ということで、いざいざレポート、レッツラゴー!
ベルガモット
ベルガモットの香りはまずシトラス調の香りがベースにあります。 |
ミカン科。柑橘系なフルーティーな香りは、疲れたこころを優しく癒します。
とともに高揚させる働きがあります。抑うつ症、不安症、神経の緊張、ストレス解消に最高!
甘酸っぱくフルーティーなやさしい香り。
風呂に入れた途端。甘酸っぱいやさしい香りがふんわーり。
ぬーん、フルーティー! 柑橘系ッ。さすがミカン科。
ラベンダーに比べ、「心が落ち着く度」より「ウキウキする度」が高い気がする。
女心をアゲる感じ?
「心を鎮静させるとともに高揚させる性質」があるらしい。
わかるわー。なんかこう気分がリフレッシュして前向きになる感じがするもの。
そして。いつもより早めに体が温まり、汗がじーんわり。
体の力が抜けていき、リフレーッシュ! いやー、これってスゴくない??
今日こそは、いやなことを忘れてスカーッと豪快に眠れそうな気がするわ。
ウキウキとアロマポットにベルガモットの製油をたらす。
甘い香りが漂い、その中で幸せ〜な気分で布団に入りました。
うふうふうふ。明日起きたらすんごいカワイイ女になってる気がするわ。
ところが。
ウトウトはするけどスカーッとはいかず、何度か目が覚め、再びウトウトが続く。
いや、心は落ち着いてるンですよ。ハッピー気分なんですよ。
なのに、なぜー!!!
しかし、なぜか次の日めっちゃ早く目が覚めた。
寝覚めはやたらよかったぞ!