アロマでオシャレに安眠!?後編

後編 最高の眠りを促すアロマオイルとは!?

前回、最高の癒しをもたらしてくれたラベンダー。
さらに眠らせてくれればまさに「文句ナシ!」だったのだけど、そこまでは叶わず。
いいともさ、多くは望むまい。ラベンダー君よ、よくぞ私の心を穏やかにしてくれた。
まだベルガモット君とプチグレン君が残っている。あとは彼らに期待しよう…。
…ということで、いざいざレポート、レッツラゴー!

2日目:ベルガモット 女ゴコロをくすぐる香り♪

ベルガモット

ベルガモット
科  目:ミカン科
原産国:イタリア

ベルガモットの香りはまずシトラス調の香りがベースにあります。
いかにも柑橘系なフルーティーな香りは、疲れたこころを優しく癒します。

ミカン科。柑橘系なフルーティーな香りは、疲れたこころを優しく癒します。
とともに高揚させる働きがあります。抑うつ症、不安症、神経の緊張、ストレス解消に最高!

甘酸っぱくフルーティーなやさしい香り

甘酸っぱくフルーティーなやさしい香り。

風呂に入れた途端。甘酸っぱいやさしい香りがふんわーり。

ぬーん、フルーティー! 柑橘系ッ。さすがミカン科。

ラベンダーに比べ、「心が落ち着く度」より「ウキウキする度」が高い気がする。
女心をアゲる感じ?

「心を鎮静させるとともに高揚させる性質」があるらしい。
わかるわー。なんかこう気分がリフレッシュして前向きになる感じがするもの。
そして。いつもより早めに体が温まり、汗がじーんわり。
体の力が抜けていき、リフレーッシュ! いやー、これってスゴくない??

今日こそは、いやなことを忘れてスカーッと豪快に眠れそうな気がするわ。
ウキウキとアロマポットにベルガモットの製油をたらす。

甘い香りが漂い、その中で幸せ〜な気分で布団に入りました。
うふうふうふ。明日起きたらすんごいカワイイ女になってる気がするわ。

睡眠効果というよりは「寝覚め感」がサイコー!

ところが。
ウトウトはするけどスカーッとはいかず、何度か目が覚め、再びウトウトが続く。
いや、心は落ち着いてるンですよ。ハッピー気分なんですよ。

なのに、なぜー!!!

しかし、なぜか次の日めっちゃ早く目が覚めた。
寝覚めはやたらよかったぞ! 

果たしてアロマで最高の眠りは体験できたのか!?

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04