サプリドリンクで快眠をめざせ!前編

1日目:「すやすや」の素は、スポーツドリンク味

すやりん

FANCL / すやりん商品詳細を見る
■主要成分(1日1本50ml当たり)
L-セリン/3000mg、テアニン/10mg、ナイアシン(ナイアシン当量として)/15mg
ビタミンB6/1.4mg、ビタミンB12/2.4μg
■エネルギー:1本あたり 20kcal
■着色料、保存料、砂糖無添加

まずは「心地よい夜のための速攻ドリンク」という強気なキャッチで売り出している、FANCLの「すやりん」でございます。

なんでもセリンとかいう「眠りに役立つ物質」をFANCLさんが独自に見出したとかで、だいぶ期待が持てそうな感じです。

そのまま、ごくごくっとやってしまうと、やはりどうにも「ゲンキ・ハツラツ」な感じが否めないので・・・
オシャレに100円ショップで購入したフルートグラスに注いでみました。

すやりん

いやん。
なんか白ワインみたい。
優雅だわぁ。セレブだわぁ。

さてさて、お味といいますと・・・。

ちょっとグレープフルーツ味スポーツドリンクという感じ。
ああ、でも、もっと似てる味がある気がする。

そうだ! ラムネだラムネ。ソーダじゃなくてお菓子のラムネ。
あれを溶かした感じ・・・なんていうとイメージ悪くなりそうですな。

いや、飲みやすいです。ホント。

ついでと言ってはなんですが、今回も筋金いりの「不眠症」である11歳の娘にも飲ませてみましたよ。
そりゃもう、腰に手を当てて、「ファイトォー」って言いそうな雰囲気で。

案の定・・・

娘:「うわぁ! なんか興奮してきちゃったよ!」

飲みなれないものを飲んで、やたらと嬉しそうにウロウロする娘。
オイオイ・・・それで眠れるのか・・・・。

とかなんとか、娘を心配しながらも、自分はどんどん眠くなる・・・。
さらにウロウロする娘を置いて、母はひとり布団へGO。
そのままこっとり入眠でございました。

翌朝、なんと、いつもより30分早く目が開いて、しかも二度寝する気にもなりません。
それというのも、夜中に一度うっすら目を覚ましただけで、あとはずっと眠っていたようなのです。

さすが「すやりん」。すやすやすやりん(←勝手にそう呼んだ)。

さて、娘のほうはといいますと・・・

ぐずぐずと、なかなか起きてこない。

娘:「昨日の夜、興奮して眠れなかった」

子どもには効かないのか。
それとも、この「ゲンキ・ハツラツ」なルックスが悪いのか(←まだ言うか?)。
いや「すやりん」に罪はない。娘のはしゃぎ癖が悪いのだ。

とはいえ、すっきり起床できた私は超ごきげんなのでした。

次回「サプリドリンクで元気に快眠!?」後編(7/30公開予定)へ続く。

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04