サプリドリンクで元気に快眠!?後編

後編 快眠のために大事なのは・・・

前回、セリンドリンクで快眠をゲットした私。
翌日、元気に目がさめました。ホント、よく眠ると次の日は快調です。

他の2品にも期待は膨らむばかりですわぁ。

2日目:好きな飲み物が「ほっとする」ドリンクに!

サンテアニンン

太陽化学 / サンテアニン
■原材料名:デキストリン、L-テアニン
■内容量:8g(1g×8袋)
■召し上がり方:本品は食品ですので定められた用量はありませんが、1日1袋を目安にお召し上がり下さい。

メーカーホームページはコチラ

サンテアニン

サンテアニンとは・・・

抹茶に多く含まれる緑茶のうま味成分のひとつ、L-テアニンを顆粒状にしたもの。

これを好きな飲み物に溶かして飲むと、お茶を飲んだときと同じリラックス効果が得られるとか。

お好きな飲み物とありますが、一応ここは水に溶かして「素材の味」を確かめる必要がありましょう。うんうん。

水に入れた瞬間にすぅっと溶ける・・・とは行きませんが、くるくるかき混ぜればちゃんと跡形もなく溶けてしまいます。

サンテアニン水

このとおり。

で、このまま飲んでみましたら・・・

うーん・・・。

なんといいますか、玉露をうっかり熱いお湯でいれてしまったときに出る、ビミョーな後味がうっすらするのです。

水に溶かすのはお勧めできません。

そこで娘に「好きなもので溶かして飲んでごらん」と言ってみる。
彼女が選んだのは、緑茶。

娘:「ああ、ほっとする。なんか落ち着くわぁ」

と、ちょいとおばちゃん気味に笑顔を浮かべる。
お茶に混ぜるとまったく違和感がないらしいです。

でも、娘にはほっとするのは、お茶のせいなのか、サプリのおかげなのか、よくわかんないのじゃないか?

でもね。私もなんだかいい感じでホッとするのです。

そうそうリラックス

ただ、眠くはならない。妙に気持ちが落ち着いたせいか、仕事に集中できちゃって結局夜更かし。

翌朝、娘に眠れたかどうか聞くと
娘:「いや、眠れなかったけど、いい気分だったから勉強しちゃった」

あらま、お母さんとおんなじねー。
だけど、これは快眠レポートなのよ・・・。

でも、ま、いつもより朝の表情が良いから、ぐっすり眠れはしたのかな。

サンテアニンオレンジ

とにかく何にでもよく溶けて、まったく味を感じないから、
イロイロ試してみました。

オレンジジュースにもバッチリ溶けます。

娘いわく
娘:「牛乳が一番、ウトウトきたよ!」

ああ、でもそれは、サプリではなくて、牛乳のおかげかもしらんしなぁ・・・
※バックナンバー「ミルクを飲むと眠くなる?参照

心身のリラックスに効果のあるサンテアニン
緑茶との組み合わせがベストマッチな気がしますが、他にも相性のいいドリンクがありそうです。

続いて、最後のサプリドリンクにトライ!

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04