自然の森の香り「ヒノキ」でグッスリ入眠!?後編

田舎のおばあちゃんを思い出して泣ける森林香

お風呂用ヒノキがとてもいい香りだったので、自然と三つ目のお香にも期待が膨らむというもの。

四万十ひのき森林香

【TOSARYU 四万十ひのき森林香 8本入り JC-201】

100%ナチュラルのひのきの香り
間伐材、端材を利用した地球にも優しいお香で、ゆったり気持ちが落ち着きます。
お香台付き。

森林香 体験中 泣けるほど癒されます

泣けるほど癒されます

おお!パッケージから取り出した瞬間に、さっそくいい香がふわーん。

しかし、お香をグイッと荒っぽく立ててしまい、

「パキッ」

とお香台に根元を残したまま、キレーに折ってしまった。
お香台に埋まった根元の部分を取り出すのに1時間を要しました…。

みなさま、お香を立てる時はゆっくり、慎重に。

さあ初心に戻り、2本目を立て火をつけると。

…こ、この香り。このちょっと焦げ臭いお線香のような香り!
田舎のおばあちゃんちの香りだー……(号泣)。

ノスタルジィなんだけど、アロマオイルの時のプチグレンのような感じではなく、思いっきり昭和といいますか。

Report05『アロマでオシャレに安眠!?』

泣けるわー、なんか。ああ、故郷
♪うーさーぎー追―いしーかーのーやーまー…

スカーッ……。

寝ました、ええ、子どものように。

ヒノキの底力を見た!結果発表

森の生活60点

ひのき油95点

四万十ひのき森林香98点

ヒノキの香りに郷愁を覚えるのって、世界全国共通なのかなあ。
いやはや、参りました!

written by 田中康子

睡眠改善インストラクターのワンポイントアドバイス

セドロールと入浴の組み合わせで快眠度アップ

セドロールには交感神経の活動を抑制する作用があり、就寝前や就寝中にその香りを吸入すると、寝つきの悪さや夜中に目が覚めるといった悩みの改善に有効であることがわかっています。

また、ぬるめのお風呂にゆったりと浸かることも、心身ともにリラックスしますので、バスタイムにヒノキオイル、お風呂上がりにひのきのお香、といった組み合わせは快眠効果アップが期待できますね。

セドロールや入浴で快眠モードになったら、すぐにお布団に入るのがポイントです。寝る前にパソコンなどに夢中になると脳が覚醒してしまいますのでご注意を。

睡眠改善インストラクター 井上

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04