自然の森の香り「ヒノキ」でグッスリ入眠!?前編

アロマテラピー追加検証! ヒノキオイルの実力はいかに!?

タナカ

みなさん、こんにちは。タナカです。

この前まで「あちー」と思っていたのが、急に「さみー」という感じになり、
秋すっ飛ばしちゃった状態で体がついていけてません(泣)。
インフルパニックもまだまだ油断ならないし。コワい……。

病気にならないためには

規則正しい生活・栄養たっぷりの食事・適度な運動・うがい・手洗い・良質の睡眠

はっはっは。何一つできてないわ。
せめて寝る前にヨガでもするか。
前回なびさん大プッシュだったし(ナレーションのお姉さんの声も聞きたいし…)。

Report10『ヨガで眠気をコントロール!?【寝ヨガレッスン】

さて、私の今回の体験は、ズバリ森林浴です。

みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか。
睡眠レポート復習対談「あの睡眠グッズ、どうだった?」の巻。
そこで、いろいろ「もう一回条件を変えてやってみようか!」
というネタが出たのですが、その中に、
アロマテラピーで一番科学的に実証されている「セドロール」というヒノキエキスの話があったことを…。

Report7『睡眠レポート復習対談〜あの睡眠グッズ、どうだった?〜』

で、今回そのヒノキエキスを体験するという事で。

忙しい現実社会の疲れを取り、安眠に誘ってくれるのはやはり自然の力かも。
期待が膨らむわ。ワクワク♪

オシャレなニオイが苦手なオカンもヒノキの香りは好きらしい…

オシャレなニオイが苦手なオカンも
ヒノキの香りは好きらしい…

ボスから送られてきた商品は三つ。

1.森の生活 安眠を誘う枕用ウッドチップ 5バッグ入り
  枕に入れる用です。
2.ひのきオイル
  風呂に入れる用です。
3.四万十 ひのき森林香
  就寝時に焚いてリラックスするお香です。

ふむふむ。なにから始めようかしら。

迷っていると、なんと前回アロマオイルを「クサイ!」と酷評した70歳のオカンが、
「私も試すー!ヒノキのニオイ大好き♪」
と自ら参戦表明!

ヒ、ヒノキって市民権を得てるのね。
意外なところで人気の幅広さを知ってしまったわ。

ということで、親子でまずは
森の生活 安眠を誘う枕用ウッドチップ
を試すことにしました。

ヒノキの香りで、いざ!!レッツ・スリープ!

  • 01
  • 02
  • 01
  • 01